落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

今日は久しぶりに酒を飲んでいます(幸せ)

今5日ぶりに酒を飲んでいるのですが、何とも言えない幸せに包まれています。自分でも「なんて安い男なんだろう」と思うのですが、幸せならばそれでイイのではないでしょうかね。

今日の昼間、ふと思ったことがあって、つい数年前までススキノへ飲みに出ていたのですが、あのころは楽しかったことが今はそうは思えない、この変化ってなんだろうな?ということです。

そのころ満たされなかった欲求が今は満たされているのか、ただ単に歓楽街に行く元気が無くなっただけなのか・・・分かりません。

 

でも今、イオンで買った1升で1,300円もしない芋焼酎で、ほろ酔いなこの瞬間は幸せです。ただもう少しランクを下げたイオンの麦焼酎は不味くて飲めませんでした。

落ちぶれたとはいえ、自分の許せる下限が見えたような気がして、少し安心しました。

 

この世の中、一寸先は闇と言いますが、実際その通りだと思いますし、今この瞬間を大事にしなければならないと、ホントに最近思います。

もしかしたら歳をとってしまった証なのかな?

 

また明日を大事に生きることにします。