落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ今年のカープはだめなのか・・・

打線があきまへん。 緒方はん、一番なんとかしてくれまへんか。 あと、誠也。もっと気合入れてくれ。

札幌の今夜は雪らしいのですが運転には気を付けましょうね

もう4月も終わろうとしているのに今夜は雪が降るようです。まあ積もるようなことはないと思いますが、夏タイヤへ交換された方も多いと思いますので場合によっては運転しないという判断も必要です。 ここのところ痛ましい交通事故のニュースが多く、特に高齢…

紙幣の肖像画を変えるようですが、人選ってどうなんでしょうね

政府が数年後をめどに紙幣を刷新するというニュースが出ておりましたが、肖像画の人選が微妙な印象を受けました。人によって感想は色々あるでしょうし、流通して慣れてしまえばどうでも良くなるかもしれませんが・・・。 私もいい歳になってしまいましたが、…

政治家から見えるニュースは一般人と違って見えているのか

塚田国土交通副大臣の「忖度」発言で国会がもめておりますが、まあ塚田さんの発言は調子に乗って言ったこととはいえ、こんな発言をしたらどうなるかという想像力が欠如しており、バカなのかと思えてしまいます。 バカなので辞任でもすれば良いかと思うのです…