落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大瀬良「炎上」と希望の灯「鎮火」

終戦に相応しい(?)試合でした。4対12と、もうぐうの音もでない敗戦で、もういよいよCSでの下克上しかなくなりましたね。 この試合を託された大瀬良が3回持たず、10失点の大炎上だったわけですが、もう負けられないというプレッシャーなのか、カウントを悪…

バティスタを諦めたとして・・・

時代劇で言うと「もはやこれまで」というセリフが出そうな展開で、こうなったらCSで一発逆転を狙い、なおかつ来期に繋がる選手起用をして欲しいと思っているカープファンは多いと思います。 今日から首位巨人との3連戦なのですが、流石にここではディフェン…

逆転サヨナラ勝利に酔いしれ、酔いつぶれる

なんか久しぶりに痛快な勝利でした。 9回裏を迎えて5対8。ヤクルトにあっさり逆転を許し、9回にまたしてもレグナルトが失点したときにはヤケ酒がけっこうまわってました。 諦めかけていたのですが、西川が死球、菊池がヒットと繋いでからの誠也の場面です。…

なんでしょうか?この「万事休す」感は・・・

お盆の間の勝負所で勝ち切れず、しかもバティスタの問題まで持ち上がってしまい、どうにも終戦感が漂ってきましたね。 普通に考えたら、まだ諦める段階ではないのかもしれませんが、昨日も今永を打てず完封負けを喫し、大砲が1門抜けた大きさを感じてしまい…

諦めつつ、諦められない状態ですよね・・・カープ

数年前だったら8月のこの時期に首位と3.5ゲーム差の3位とか、ホント絶頂ものだったのですが、ここ3年間ファンとしても優勝慣れした感もあり、なにか疲れた感じがしないでもないです。 とは言え、金満球団(と多くの人が思っている)ジャイアンツに負けるわ…

(試合途中ですが)遂に阪神・西を攻略

只今5回表ですが、遂に西を攻略しました。たった今、誠也がヒットを打ちましたが、嬉しいですね。 今日デイゲームで巨人が勝ち、何となく不振を脱しつつあるのかという不安がよぎる中、下位相手に負けられないのでこのまま行ってくれ、カープ。 ちなみに、…

龍馬、本格化か?

横浜相手の初戦を制し、いよいよ盛り上げってきましたね。昨年までの3シーズンは首位で戦っていた夏なんですが、今年のカープは乱高下のすえ首位まで1ゲーム差の3位で今日を迎えました。 ここのところ好調のカープにあって、1番・西川龍馬の活躍は目を見…

多くの広島ファンの皆様、お疲れでしょう。

連勝や連敗が目まぐるしくやってきて、私も疲れますが多くの同志もお疲れでしょう。 明日から2位の座を巡る闘いが始まります。なんか一部では「天王山」などと言われておりますが、私から言わせると「ちゃんちゃら可笑しい」話です。 ここまで首位との差が無…