落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

給付金の辞退をわざわざ言う必要があるのか?

紆余曲折の末10万円の一律支給が決まりましたが、一部でこの措置に対する批判とセットで「受け取りません!」という声があるようです。

 

わざわざそんなこと発信する意味はあるんでしょうか?

 

確かに1人10万円ではホントに困っている人を救えるわけではないのですが、それは別の手当てが必要なわけで、そこをごっちゃにしてもねー・・・。

 

ただ「別の手当て」が明確ではないのは事実です。特にコロナショックで窮地に陥っている事業者や労働者には迅速に対応してもらいたいものです。

 

私もいつ窮地に陥るか分かったものじゃありませんし、ただでさえ不安を覚える現状から、少しでも不安を取り除いてください。

 

お願いします。