落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れ!みんな。

「それ今やる必要あるの??」と言われるようなことで出歩いているバカが後を絶ちません。たぶん本当のバカなんだと思います。 今は非常のときです。人により差はあるにせよ、皆が不便を我慢してコロナ感染と戦っています。 その努力を台無しにするような輩…

給付金の辞退をわざわざ言う必要があるのか?

紆余曲折の末10万円の一律支給が決まりましたが、一部でこの措置に対する批判とセットで「受け取りません!」という声があるようです。 わざわざそんなこと発信する意味はあるんでしょうか? 確かに1人10万円ではホントに困っている人を救えるわけではないの…

4月17日(金)。いよいよ勝負所。

1人10万円の一律給付を発表しましたが、今の麻生太郎と財務省の心境はいかに?といったところでしょうか。 とにかく決めたのならば早く実行して欲しいのですが、相も変わらず立憲民主党の奴らはクズっぷりを見せております。あいつらは政府の足を引っ張るこ…

冷静な采配を願っております。

世界中がコロナ対策で右往左往する今、安全保障に隙が出来ないか心配しております。良識ある国家であればこんな時期に変なことはしませんが、世界を見渡せば良識なんて持ち合わせていない勢力もあります。 冷静に考えてみると、経済的な面では"国家存亡の危…

黄砂め!

大事な愛車が黄砂にやられて汚くなってしまった。おそらく大陸から飛来したであろう黄砂を見ると、いくら日本で「原発反対!」といっても無駄にしか思えない。 自分自身は反原発でもなんでもなく、むしろ技術力の維持のために原発は必要だと思っているので、…