落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連勝止まる。もはやこれまで?

東京ドームでの首位巨人相手の3連戦初戦、負けてしまいました。 なんか淡々と負けた試合でしたね。結果的に出てきたピッチャーが全員失点し、打線も結果的に5点取ったものの効果的に打線が繋がったとはいえない結果でした。 多くのカープファンが「巨人を3…

小園、プロ1号ホームラン

ついに出ました。小園がプロ第1号ホームランを打ってくれました。 今シーズン、開幕1軍に抜擢されながら出場機会がないまま2軍に落ち、その後下で鍛錬を積み、再び1軍の舞台に立ったのですが、打つには打ったが手痛いエラーを連発してしまい再び2軍。 …

広島打線、ついに爆発

ある意味今シーズンの分岐点・・・と、勝手に私が思いこんでいた昨日の中日戦でしたが、久しぶりに打線がつながり11得点で快勝しました。 野村も味方のエラーに挫けることなく6回3失点(自責1)と粘り、4勝目をあげました。4回に2点を取られた時点では…

広島5連勝なのですが、まだまだ

中日との投手戦(?)を制し5連勝となりました。 昨日はジョンソンの好投につきます。ホント久しぶりに安定感のある、本来のジョンソンを見た気がします。 とはいえ、まだまだ万全のチーム状態とは程遠く、打線が相変わらず機能していません。強い時のカープ…

上昇できるか、カープ。

今日からマツダスタジアムでの対中日3連戦です。 先週は巨人をスイープしましたが、まだ勢いに乗ったという感はじません。これはもう打線の問題で、いろいろ組み換えをしても繋がりませんもね。 ただ週末のヤクルト戦までの間に5割復帰を果たすと、もしかし…

小園、頑張れ(まだ試合中)

龍馬の先頭打者ホームランから始まった今日の試合、また貧打気味でイライラがつのります。 しかし、小園が打で見せてくれていて、それだけでも幸せな気持ちになれます。っと言うか、こんなことでポジれるというのは「今年の優勝は無理かも」と、心のどこかで…

ここから広島が巻き返す方法・・・について

オールスターゲームが終わり、早くも今日から後半戦が始まります。 広島ファンからしたら、前半戦はまさかの展開というか、もう悲しみ⇒喜び⇒絶望する・・・みたいな、もう稀に見る流れでしたね。 ここで私は世の広島ファンに問いたい。ここから優勝できると…