落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

最近ゲームを楽しんでいないのですが

「いい歳したおっさんがゲーム?」と思われることも多いのでしょうが、楽しいのだから仕方ありませんし、恐らく高齢者になってもプレイしているんだろうと思います。

ただ最近は置かれた境遇・・・早い話求職中なので、妻の目もあり中々ゲームをすることができません。そりゃそうです。仕事もしないでゲームをしていたら、もうそれは"ニート"です。ゲームは自主的にプレイを停止しているのですが、このところ酒も制限されており、早く仕事を見つけて正常な生活に戻らなければ・・・と、焦る日々です。

世間全般ではどうなのか分からないのですが、少なくとも私の周りはアラフィフでゲームをやってる友人が結構います。まあやってない人も相当いるのですが、なんにせよ「いい歳して※※をするなんて」というレッテルは時代遅れなんだと思います。

 

ちなみに最近までプレイしていたゲームは、「モンスターハンター・ワールド」「パワプロ」「ドラクエ」などです。お金がかけられないので新しいゲームには手が出せませんし、モンハンも先ごろのアップデート「アイスボーン」はインストールしていません。なんかモンハンも期間が開いてしまったので、久しぶりにやったらレベルの差というか、プレイするステージが違い過ぎてついていけないのかもしれません。

でも、一刻も早い復帰(?)のため、今日の面接を頑張れなければなりません。

f:id:koji44:20191105072944p:plain