落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

広島「菊池」残留です。来季への希望が膨らみます。

菊池が広島に残ることとなりましたが、まずは安どのため息です。 薄々感じてはいましたが、ここ3年間の打撃成績では厳しいですよね。25年ぶりに優勝した時には色々な制約がある中、3割を超えるアベレージを残したのですが、このところ「超意外な一発」以外に…

12月26日(2019年)

札幌は雪がほとんどないままクリスマスを終え、いよいよ仕事納めから大晦日を残すのみとなりました。 昨晩はちょっとだけ雪が降ったようで、愛車の上にうっすら雪が積もっています。明後日まで車を使う予定がないので放置していますが、大晦日までには洗車し…

ただの日記

他の人のブログを見るにつけ「俺のブログは何て貧相なんだろう」とガッカリします。 恐らく見栄えを良くしようという探求心が足りないのでしょう。ちょっと週末には研究してみようと、今更ながらに考えました。 昨日の酒の影響か、なんとも気だるい朝ですが…

車にいたずらをする輩・・・許さん

ここ2日くらい"車の盗難"やら"車にいたずら"やらのニュースを見てしまいましたが、やったやつは「〇ね!」・・・と言いたい。 世の中いろいろ嫌なことがありますが、その中でも上位に入るくらい怒りを感じます。 やれやれ、朝から腹立ててたら疲れます。 年…

カープ「今村猛」交際ですって

私、今村猛というピッチャーが好きです。 ここのところ精彩を欠いていますが、故障をする前は惚れ惚れするストレートを投げていました。 そんな今村が佐伯三貴さん(35)と交際していたそうです。なんかマウンド上の今村からは2人でいるときの様子が想像つか…

ついに「マイバッハ」までSUV

マイバッハといえばメルセデスベンツの高級版で、それこそSシリーズのそれしか思い浮かばないのですが、ついにSUVを手掛けたそうですね。 SUVがブームとなって久しいのですが、これは長続きするのでしょうか。というか、ブームに終わらず、自動車の一形態と…

継続は力なり

まったく月並みな言葉ですが、今日でメインブログを38日連続で更新し、改めて続けることの大切さを噛みしめています。 www.koji44.com とはいえ、何かを成し遂げたということもなく、今のところは単なる自己満足の域をでませんが、次に繋がるため最低限の行…

洋楽にはまっていたころ・・・を、思いだいました

昔は洋楽を嗜むのが"通"みたいな風潮があって、ちょうど高校生のころだったのですが「YMO」を卒業し洋楽の道へ踏み出しました。 あのころは今でいう地上波しかなく、深夜に放送していた「MTV」を紹介する番組くらいしか情報源がありませんでした。 マイケル…

金曜日午後7時過ぎ、これからモンハンやります。

金曜日の仕事を終え、そそくさと家に帰ってきてPS4の電源をいれ「いざモンハン」と声に出しましたが、現在ファイルのアップデート中です。 今日は妻が忘年会で遅いので、この貴重な時間を「アップデート」で潰されるのは痛いのですが、まあ仕方ありません。 …

モンハンしてぇーーー!!

先日久しぶりにモンハンをプレーしたんですが、酔っ払ってプレイしたので詳細は覚えていませんが、ドスジャグラスで3死しました。 なんか強かったのは覚えています。1激が強烈で、"ドン"と当たっただけで体力7割減でしたが、あれは何だったのか・・・。 返す…

寄る年波・・・なのか??

先週から両肘が痛くなり、昨日からは両肩が痛みます。 特に何かしたわけでもないのに痛くなるって、これは単なる歳のせいなのでしょうか。 人間は寿命ってものがあるので、確実に最終章へ向けて歩んでいるわけですが、このジワリとくる衰えはカウントダウン…