落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は久しぶりに酒を飲んでいます(幸せ)

今5日ぶりに酒を飲んでいるのですが、何とも言えない幸せに包まれています。自分でも「なんて安い男なんだろう」と思うのですが、幸せならばそれでイイのではないでしょうかね。 今日の昼間、ふと思ったことがあって、つい数年前までススキノへ飲みに出てい…

お酒に限らず、エレガントに嗜まなければならない現実

今でこそ「酒をこよなく愛する男」になったものの、そもそも酒を飲み始めるきっかけは人付き合いのツールとして必然的に存在していて、当然のように手を出しただけでした。ほとんどの方が同じだと思うのですが、誰も生まれた時から酒を飲んでいるわけもなく…

酒好きながら味が分かっているのか自信がないのですが・・・

ほんの1か月前まで、毎日酒を飲む日々が十数年続いていたのですが、離職をきっかけに妻からの厳しい規制が始まり、今は週末くらいしか飲めません。 多少は慣れたものの、やっぱり飲みたくなるんですよね。しかし考えてみると、毎日飲んではいたものの、そん…

緒方監督、お疲れさまでした

広島カープの指揮を5年間取り続けた緒方監督が辞任しました。広島ファンとしては言いたいことは山ほどあるのでしょうし、わたしもあるのですが、ここは「お疲れさまでした」と言う言葉で送ってあげたいと思います。 現役時代は3拍子揃ったスター選手で、かの…