落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

プロ野球、キャンプイン

いよいよこの季節になったのですね。プロ野球12球団の春季キャンプがスタートしました。

 

今は当たり前のように自主トレで体を作り、キャンプインとともにバリバリ動きますが、昭和のころの光景を思い出すといわゆる「ベテラン選手」はマイペースで動かなかった記憶があります。

 

最近はそんな選手いなくなりましたよね。むしろベテランが率先して動き、若手もそれを見習って更に動くというのがデフォです。

そんなプロ野球ですが、今シーズンは東京オリンピックの開催もあるため、かなり変則的な日程となります。それがペナントレースにどう影響するかは分かりませんが、日本代表に選ばれる選手にとっては大変な負担になりそうです。

 

今や広島カープの顔と言えるまで成長した鈴木誠也にとっては、結婚後最初のシーズンですし、代表の4番候補ですし、場合によってはオフにメジャー挑戦もあるので、ある意味正念場のシーズンと言えるでしょう。

 

始まったばかりですが、今祈るのはとにかくケガのないように開幕を迎えて欲しいという、ただそれだけです。

 

とにかく楽しみな時期になってきました。

f:id:koji44:20200203074239j:plain