落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

2月4日。雪が多い。

昨日から雪が降り続いていたせいで、愛車を見ると雪ダルマになっています。そのところ週末しか車を使わないので、あと数日は雪ダルマのまま放置です。すまん愛車よ。

 

今までが記録的な「雪不足」だったので忘れていましたが、まあ今の状態が毎年の日常風景で、降っては愛車の雪を落としの繰り返しです。

これが春が来るまで続くのですが、この行為自体が経済的には無駄な労力です。なぜご先祖様は北国に来てしまったのでしょうか。

 

今日から「さっぽろ雪まつり」が始まるので、通勤の途中は目に見えて人が増えるでしょう。マスクが手放せません。

 

寒い日が続くようなので、普通に風邪などにも注意しなければなりません。早く春が来ないかな・・・。