落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

フォルクスワーゲン「T-Cross」デビュー

フォルクスワーゲンでは久しぶりの新型車が今日デビューしました。その名も「T-Cross」です。

f:id:koji44:20191127210205j:plain

引用:T-Cross | SUV | フォルクスワーゲン公式

 

たまたま週末はディーラーへ行くので見ることができます。

ここ北海道でも意外とFF車で過ごしている方がいるので、買う人はいるんだろうと思います。私は興味ありませんが。

 

あまり詳しく見ていないのですが、正直「アウディQ2の兄弟車なんだろ」くらいな思いです・・・今は。

 

ところで札幌はまだ寝雪にはなっていないのですが、先日アイスバーンで今年購入したミシュラン「X-ICE3」の実力を試しました。

「やっぱりアイスバーンはブリザックかな・・・」というのが正直な感想ですが、ドライ路面では気持ちが良いです。予想通りですし、選択に間違いはなかったと思います。

 

明日からはグーンと冷え込むので、タイヤの性能以前に慎重なドライビングを心がけようと思ってます。

北国暮らしの皆様、気を付けましょうね。