落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

今週は1年点検で久しぶりのディーラーです

ディーラーへ行くというのは、私にとってはささやかなイベントです。特段用がないのにディーラーへ行くのは普通の神経ではできませんし、点検などのときくらいの楽しみです。

 

私の愛車はフォルクスワーゲンの「ゴルフ・オールトラック」なので当然ディーラーはフォルクスワーゲンなのですが、その会社はそれ以外にも「アウディ」「フィアット」「ジープ」「アルファロメオ」「ベントレー」・・・など、色々なディーラーを経営していて、1年点検のちょっとした待ち時間に色んな車を見られるのが楽しいのです。

 

車に興味の無い方は分からないでしょうが、少しでも車が好きなら楽しい空間です。まあ車を買うという一大イベントは、私のような庶民にとっては数年・・・いや、10年近くに一度の出来事で、商談中の高揚感は何度経験しても良いものです。

 

ちなみに、ここがディーラーです。

www.youtube.com

 

シャレオツじゃないですか?死語ですいませんが。

 

別に私は北海道ブブさんの回し者でも社員でもなく、むしろ"経理責任者募集"という求人に応募して落とされた身です。その瞬間は「次はメルセデスBMWを買うぜ!!」ともイキりましたが、怒っても仕方ありません。

 

ともあれ愛車の1年点検と、担当と約束した「チャイルドシート」を付けてくれるとい件について、嫌みではなく話してみようかな・・・と思います。

f:id:koji44:20191126191938j:plain