落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

久々にモンハン熱、ちょっと上がる

今日からまた1週間が始まります。朝から寒く雨がふる今一な月曜日ですが、体調を崩さないよ気合を入れなければなりません。

 

今朝は起きがけからネットでモンスターハンターのニュースと動画を見ていてのですが、見ちゃうとプレイしたくなるものです。

ただ家でPCに向かい作業をしているだけで「一緒にいる意味あるの?」などと妻に言われることを考えると、一人でモンハンをするという行為はハードルがかなり高く、無難にプレイをするなら年末年始まで待たねばなりません。

 

まあ自分が招いた不始末で現在の不自由な状況があるのは事実なので、多少どころか大いに我慢しなければなりません。

 

しかし「我慢」は「ストレス」の元にもなるので、上手く振る舞い、状況を少しづつ好転させなければいけません。

 

雨降りしきり、やがて雪に変わる今日の天気ですが、職場に向かいながら"状況打開"の方策を考えるとしましょう。

f:id:koji44:20191125074239j:plain