落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

昨日の「安い焼酎」について訂正と、そのお味

一昨日、仕事返りに買った焼酎なんですが、サントリーではなくサッポロビールの商品でした。「サントリー」さん、すいませんでした。

 

ところでサッポロビールの「サッポロ甲乙混和芋焼酎こくいも」という酒、昨日飲んでみました。正直美味しいお酒ではありませんでしたが、ギリギリ許せるラインではありました。

 

まあ、もともと高いお酒を飲んでいたわけではなく、むしろ比較的裕福だった2年ほど前ですらバーボンの「アーリータイムズ」を飲んでいました。「ジムビーム」より若干高いとはいえ、バーボン界の中では安いお酒です。

聞いた話では、サントリーの「響・30年」は70万円でも手に入らないそうです、今では。美味しいのでしょうが、たぶん飲んでもその価値は分かりません。

 

取り敢えずは「サッポロ甲乙混和芋焼酎こくいも」と、その他のお酒を併用しながら1か月を乗り切ろうと思います。

f:id:koji44:20191121190026j:plain