落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

お酒を普通に飲める日常をとりもどす活動

我が家ではここ1年ほど妻にマウントをとられっぱなしで、そりゃーもう生きずらいです。特にここ2か月ほどは私が無職だったこともあり、突如「仕事決まるまで酒は禁止」なんていう無慈悲な命令が出るまでに至りました。

 

それでも今週から仕事を再開し、少しづつ"お酒のある日常"を取り戻すべく、いろいろと小細工というか活動しています。

っていうか、私にとって日常そのものだった「お酒」を制限されるのは精神衛生上良くないと思っていて、そりゃ言わんとすることの気持ちは分かりますがねぇ・・・。

 

と言いながら、今は某スーパーチェーンの安い芋焼酎を飲んでおります。ここ数か月安酒ばかりで、味覚も相当安い舌になっているはずです。

こればかり大きく稼げるまで仕方ありません。仕事のためのモチベーションにするとしましょう。

では、ごきげんよう

f:id:koji44:20191117172929j:plain