落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

諦めつつ、諦められない状態ですよね・・・カープ

数年前だったら8月のこの時期に首位と3.5ゲーム差の3位とか、ホント絶頂ものだったのですが、ここ3年間ファンとしても優勝慣れした感もあり、なにか疲れた感じがしないでもないです。

とは言え、金満球団(と多くの人が思っている)ジャイアンツに負けるわけにはいきません。このままジャイアンツが優勝したら、丸に「優勝請負人」という称号が付いてしまいますよ!

しかし何よりも痛いのが、先の阪神戦の連敗でしたよね。勝ち試合を落とす・・・という、暗黒期によく見た光景で、心が折れ掛かりました。佐々岡コーチは果たして有能なのか、はたまた無能なのか。

 

ともかく、今日の巨人戦は最低でも勝たないと希望が絶たれるので、ノムスケ頑張ってね♡

 

心配なことは尽きませんが、ここで応援してこそのファンだと思いなおし、今日も北の大地から応援します。