落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

洋楽にはまっていたころ・・・を、思いだいました

昔は洋楽を嗜むのが"通"みたいな風潮があって、ちょうど高校生のころだったのですが「YMO」を卒業し洋楽の道へ踏み出しました。

あのころは今でいう地上波しかなく、深夜に放送していた「MTV」を紹介する番組くらいしか情報源がありませんでした。

マイケル富岡さんが軽妙なイングリッシュでやっていた番組なんですが、何という名の番組か覚えていません。

 

最近はネットでいろいろ見られるので、あのころの懐かしい映像を見ますが、その中で印象的なものが何個かありました。

 

www.youtube.com

 

ブロンディ、懐かしいです。

 

あと・・・

 

www.youtube.com

 

ビリー・アイドルです。

この人、セックスピストルズの親衛隊みたいな人です。

 

歌系の動画を見ていると妻から「歌を見ているときは、酔っ払ているときだから、歌の動画は禁止」と言われてしまい、これがまたストレスです。

 

もうまもなく「グランメゾン東京」が始まるので、そちらに集中したいと思います。

 

ではお休みなさい。