落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

広島「菊池」残留です。来季への希望が膨らみます。

菊池が広島に残ることとなりましたが、まずは安どのため息です。

薄々感じてはいましたが、ここ3年間の打撃成績では厳しいですよね。25年ぶりに優勝した時には色々な制約がある中、3割を超えるアベレージを残したのですが、このところ「超意外な一発」以外には「あーあ・・・」という場面が多かったのは事実です。

 

しかし気持ちを切り替えた菊池が来季いてくれると、俄然期待が高まりますし、何より昨年の「丸流出」からの悪い流れが止まるような気がします。

 

内野を「ピリッと」締めるキャプテンシーと、ベンチを明るくするそのキャラクターは、今後数年のカープにとっては重要な要素です。

そうしている間に小園をはじめ、若手が成長してくれたら、再度の「暗黒化」を防ぐことが出来るでしょう。

 

 

とりあえず「ありがとう、菊池」と言っておきます。