落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

ただただ状況が変わるのを待つ日々・・・

どこを見ても「コロナ」な今の日本ですが、ここは落ち着いて対処する以外に方法がありません。

世のために全く役に立たないどころか、むしろ混乱の元凶の一つとバレてしまったWHOが「マスクは感染予防に役に立たない」などと発表しましたが、WHOがそう言うのならむしろ必要なんじゃないかと思ってしまいます。

 

昨日もあちこち行ってみましたが、マスクはどこにもありませんでした。自分用の在庫が残り2週間分となってしまい、若干心もとない心境です。

 

今日から多くの学校が休みとなり、いよいよ大人の本気度が試されるわけですが、街の様子や地下鉄の状況を見ると、そう考えても「不要不急」な年寄りが散見されます。こいつら何なんだ(怒)と思いつつ、ホントに今の老人は「尊敬するに値しない」人間が多いと嘆いております。

 

怒っていては自分も免疫力が低下しそうなので、いろんな「?」には目を向けないようにしましょう。

 

果たして今週末くらいにはどんな状況になっているのか?いまは静かにその時を待つしかなさそうです。

 

f:id:koji44:20200302074216j:plain