落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

加藤厚労相は自分で何も考えられないのか?

今回の「新型コロナウィルス」騒動への厚労省の対応は最悪なのですが、そのトップたる厚生労働大臣の「役人に言わされてる感」満載の会見は見ていて痛々しい限りです。

 

もはや手遅れなのは間違いないのですが、未だに後手を踏みまくっております。ここで大胆な対策を打つという事は、今までの対応の非を認めることになりますから、まあ絶対にやらないでしょうね、もっと最悪の事態にならないと。

 

しかしあんな大臣でも平時であれば「無能」かどうかもバレずに済んだのでしょうが、非常時になると全てがさらけ出されます。

東日本大震災のときもそうですが、非常時に無能がトップにいることは日本にとって残念なことです。あーあ。

 

これ下手すると「東京オリンピック」の開催も怪しくなるかもしれません。いくら日本が開催するといっても、諸外国の選手が「日本に行きたくない」とでも言いだしたらどうすんですかね。

 

もしかしたら、それで日本人選手に空前のメダルラッシュがくるかもしれませんが・・・。

 

f:id:koji44:20200221074735p:plain