落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

広島5連勝なのですが、まだまだ

中日との投手戦(?)を制し5連勝となりました。

昨日はジョンソンの好投につきます。ホント久しぶりに安定感のある、本来のジョンソンを見た気がします。

とはいえ、まだまだ万全のチーム状態とは程遠く、打線が相変わらず機能していません。強い時のカープなら初回3~4点は取っていたはずですし、高卒2年目の中日先発山本をもっと早く引きずりおろしていたでしょう。

まあ、つい1週間前までの惨状を考えると上昇過程だと信じたいですね。

今日の先発は久しぶりの野村です。チームにとっても野村にとっても大事な試合になりそうですね。ここでもう一段ギアを上げられれるか、「あーあ・・・」となってしますか。相手の先発は「ちょっと苦手な」ロメロですし、チーム一丸で頑張ってほしい。

 

っと、そんなタイミングで「緒方監督、野間へ鉄拳制裁!」とのニュースが出てきましたが、なぜ今なんでしょうか?

今の時代「体罰」に敏感ですし、批判は分かるのですが、チームに動揺が出なければいいですね。ここのところ野間は自分を見失ったかのようなプレーぶりなので、このタイミングで活躍してみせろ!