落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

遂に連勝が止まる

当たり前のことですが、いつかは連勝は止まるもの。それが遂に訪れました。

東京ドームでの巨人3連戦の最終戦。一度は3点差を追いつき、流れはこちらに来たと思いましたが、8回裏に決勝点を取られ9回に見せ場を作るものの田中広輔のショートゴロで幕を下ろしました。

打線は13安打を放ちましたが、どちらかと言うと“拙攻”とう攻撃で打線がつながりませんでした。一方のディフェンスも8回裏は何とか出来たような気がするのですが、先ずフランスアの投球が見ている限り直球オンリーで、特段の事情がないならちょっと疑問に感じました。流石にストレートオンリーなら打たれますよね。

あと浅いフライでのタッチアップを刺せなかったのもちょっと残念。ランナーも岡本だったしなんか虚を突かれたように見えましたが果たして・・・。

 

まあ悔いても仕方ありません。ただ心配なのが次の対戦相手がヤクルトということ。ただいま絶賛連敗中なわけですが、連勝と同じく連敗もいつかは止まる。膨れまくったいつ爆発するか分からない風船を受け取ったような不安があります。なんとか割らずに次にバトンタッチをお願いします。