落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

レオパレスの件で国家賠償を求めるオーナーがいるそうですが

お気持ちは分からないではないのですが、国家賠償を求めるというのはちょっと無理なんじゃないかと思いますが。レオパレスは安普請に関して結構昔からネタのように言われておりましたし、オーナーの皆様は結構な投資をするにあたり調べたりしていなかったのでしょうか。

ただ世の中には酷い建築を平然と行う悪い業者が存在しているのも事実ですし、そういう業者が事業を継続できることは何とかしなければなりません。これはアパートなどの投資物件だけではなく、全ての建築物であってはならないことです。必死に働いて手に入れたマイホームでやられた日には目も当てられません。

なので国家賠償は無理としても業者への監視を強化するということは賛成いたします。一時は悪徳リフォーム業者が話題となっておりましたが、レオパレスはそれと大きく変わることはありませんし、そんな会社が東証一部上場なんですよ。

レオパレス21でまじめに働いてる方もいらっしゃるでしょうが、残念ながら人に損をさせて儲けるビジネスは許されません。膿を出して再生できるのであれば頑張ってもらいたいものです。