落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

新年早々テロ発生

平成31年を迎えたばかりの原宿でテロが発生したようです。断片的な情報ではオウム事件の死刑執行に対する抗議のテロだとのことですが、主義主張のために人を巻き込むんじゃねーよ。

このような事件は日本に限ったことではないのですが、偶然その場に居合わせてしまった人たちが気の毒でなりません。たとえ日ごろから気を付けていてもやる気でいる奴から逃れるのは容易なことではありません。

しかし事件を起こしたこの21歳の男は本当にオウムの件への報復だったのか、もしそうならなぜそのような考えをもつに至ったのか不思議でなりません。報復というのもお門違いで、なおかつ報復の対象が一般人ってアホとしか言いようがありません。

ただこのような若い世代から見て「オウム」とはどう映っているのでしょうか。かなり過去の出来事になってしまい、当時の犯罪者集団とは違うように見えているのか。

しかし新年早々嫌な思いをさせられ、腹立たしい元旦です。まったく。