落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

つかの間の秋

ふと気づけば9月もあと10日ほどとなりました。北海道の秋は本当に短くて、「あ~、秋がきたんだなぁ」と思ってからの冬の到来があっという間です。

ここ札幌では「オータムフェスト」が秋の到来を告げるイベントの一つなのですが、今年は地震の影響で開催が1週間ずれ込みました。明日からは3連休なので“味覚の秋”を楽しみに大通まで出かけようと思います。地震後の旅行キャンセルなど多いようで、きっとイベントの会場も例年より空いていることでしょう。個人的にストレスなく各屋台を堪能できることは嬉しいのですが、こと北海道経済にとってはマイナスなので複雑な気持ちです。

こんなところで声を上げてもほとんど効果はないのですが、皆さんほぼほぼ安心・安全なので遊びに来てください、北海道へ。美味しいものたくさんありますから。