落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

ちょっとだけ贅沢な日曜日を過ごしました

昨日は朝から(と言っても10時半ですが)ステーキを食べに行ったのですが、24時間営業しているステーキ屋さんです。

 

場所がススキノにあるので、もしかしたら・・・とは思っていたのですが、昼近い時間なのに夜通し活動していただろう「夜の人」が客として数人いました。

何とも言えない「気だるい雰囲気」を発していましたが、これから活動する我々と活動を終了した彼らとの、ちょっとしたバトンタッチのようです。

 

相も変わらずカラスたちが残飯をあさっている、午前中のススキノの一コマでしたが、腹を満たした我々は「ジャスマックプラザ」の温泉へ行きました。

 

私は初めてのジャスマックだったのですが、なかなか良い温泉でした。たまに温度が低くて物足りない温泉があるのですが、その点良い湯加減で満足です。

外気温が非常に低かったせいで、露天風呂へ人が行き来するたびに猛烈な湯気が風呂場を覆い、入浴直後は前が全く見えないほどでした。

 

いい湯だったのですが入浴料はお高く、今回は無料入浴券をもらったので行きましたが、自腹でとなるとちょっと微妙です。

 

温泉を後にし、ビッグで買い物、そしてクリーニング代と、まったく普段通りの生活に戻りました。

帰ってからは妻が昼のうたた寝をしている隙にお酒を飲み、そしてドラゴンクエスト。良い休日でした。

 

月曜日の朝を迎えましたが、明日も休みです。頑張れます。

f:id:koji44:20200210073606j:plain