落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

雪降る朝

1月21日の朝。外はかなり雪が積もっている。

 

昨日の朝まではほとんどなかった雪が、こんもりと存在する様は「一夜城」のよう。

 

望んでいたことだが、最近になって急に仕事の責任が重くなってきたような気がして、少しばかりプレッシャーを感じるようになった。

 

「給料」というものを貰って生きていて、その利益を最大化しようと思えば、重責を担うのは避けられないことであり、それが嫌なら薄給に甘んじろ・・・ということ。

 

分かってはいるが、ここで上手く立ち回らないと今後はない。

 

それが「圧」に感じているのだろうか?

 

気合入れろよ!自分。