落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

大坂なおみが全豪オープンを優勝して素直にうれしい

あっ、ブラタモリでも見ようかなとチャンネルを回すと、全豪オープン決勝の中継ですでに第3セットでした。すぐに状況は飲み込めて速攻画面にくぎ付けとなりました。

以前から大坂なおみの活躍はニュースとして見てはいたのですが、昨日は完全ににわかファンの一人として最終セットだけですが応援しておりました。やっぱり真剣勝負のスポーツは見ていて感動するものですし、昨日は決勝でしたが各選手の背景なども考えるとより一層深い思いが芽生えてきます。

個人的には全くの素人ですので、女子テニスに注目するのは伊達選手以来でして、当時日本人選手として世界を相手に活躍し世界ランク4位となり「すげー」と思ったものです。当時のナブラチロワ選手やグラフ選手以外はその後のヒンギスシャラポア・ウィリアムズ姉妹くらいしか知りませんでしたが、大坂なおみの躍進で少しはテニスへの造詣が深まりそうです。

彼女はまだ21歳です。本当に輝くのはこれからなのでしょうが、この若さで他の選手たちから追われる身となり、大変な立場となりますが私のような名もなき人たちが応援しておりますので、これからの苦難を打ち破ってください。