落書き部屋

のんびり書いていくブログです。

勝谷誠彦さん逝く

勝谷誠彦さんがご逝去されました。

私が勝谷誠彦を知ったのはもう20年位前の週刊SPAの連載からです。その内容の面白さから書籍を何冊か購入しましたが、その後「やしきたかじんそこまで言って委員会」という番組を見るようになり、そこでの過激な物言いや考えを見て結構ファンになりました。が、すべて氏の意見に賛同していたわけではなく、一時の過度な小沢一郎押しや民主党押し、並びに原発の件に関する考えなどはどうにも納得できませんでした。

しかしブレない考えはやはり尊敬に値した人物であったと思います。恐らくとてつもなくご自身の考えに絶対的な確信と自信があればこその生きざまだったのでしょう。

メルマガを購読しておりましたが今後どうなるのでしょう?

この日本の在りざまに怒れるオヤジが一人なくなりましたが、ご冥福を祈るとともに勝谷氏の怒りの数百分の一でもその意思を担っていけたらと、大それた思いをもっております。合掌。